明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
今年の干支は「酉」です。酉年は、五穀豊穣と黄金をよぶ吉兆の干支と伝えられています。
この酉にあやかって、平成29年が良い年になるように願っています。

議長となり、就任のあいさつ回りに大忙しでしたが、議会中のスケジュールをやりくりして3日かけて終えました。
先日、私と市長と商工会議所会頭と市職員とで、中部地方整備局、国交省に桑名市の要望書を持って出かけてきました。
要望の内容の一つは「桑名東部拡幅事業の早期完成を求める」もの、具体的には、伊勢大橋の早期完成と完成時期の公表、道路インフラ老朽化対策に必要な予算の確保です。
二つめは「社会資本整備総合交付金(街路事業)桑名駅自由通路整備事業の予算確保を求める」ものでした。
中部地方整備局は、副議長時代に伺った経験がありましたが、国交省は初めてで良い経験ができたと思っています。
元桑名市副市長の三浦さんともお会いできました。現在は厚労省老健局振興課長をされてみえます。
16日の月曜日には、三重県知事の鈴木英敬さん、県議会議長の中村進一議員とお会いし、就任の挨拶と桑名市が抱える県と関係した事業に関して意見を交換してきました。